しごとーく〜地域で働くオトナと出会う〜開催のお知らせ

今回は地元・金沢で揚げ春巻き専門店「はるまき家」を経営する佐藤大輔さんをお呼びして、地域での

活動の事例を聞き学びます。ゲストとともに地域に関わるキャリア選択についてお話ししましょう。

下記に当てはまる学生のみなさん、是非ご参加ください!

・キャリア転向に興味のある学生さん

・地元で働こうと思っている学生さん

・金沢大学 地域創造学類の学生さん

・ENGINEプログラムに参加している学生さん

※本イベントの参加を、ENGINEプログラムの修了要件に含めることができます。

【日  時】 2022年10月13日(木) 16:30-18:00(16:15受付)

【場  所】 総合教育棟C4講義室

【ゲ ス ト】 

春巻き専門店「はるまき家」佐藤大輔さん

https://harumakiya.com/

はるまき家について

「母ちゃんの作った春巻きを、みんなに食べてもらいたい。」

医療機器メーカーで営業成績トップを収めたこともある会社を辞め、実の母と一緒に揚げ春巻き専門店

を開いた店主の佐藤大輔さん。母ちゃんの想いのこもった春巻きを一人でも多くの人に食べてもらうた

め、今日もこころを込めて春巻きを巻いています。

【内  容】

主旨説明、アイスブレイク(10分)

ゲストトーク「ぼくがはるまき家になったワケ」(仮)(15分)

パネルトーク「地域ではたらくとは?」(仮)(20分)

交流会 (30分)

クロージング(15分)

【対  象】 全学部生

【参 加 費】  無料

【定  員】  10名程度

【そ の 他】  私服参加OK

【参加方法】 こちらの参加申込フォームからお申し込みください。

https://forms.gle/mp8qtY2TdKgDjEve6

要予約

*フォームに詳細と回答いただいたメールアドレスから参加申込をお願いします。

【締切10/13 12:00まで】