しごとーく 〜地域で人と人を結ぶ〜 開催のお知らせ

今回は地域内で「ひと」「もの」「おかね」「ありがとう」の循環を促す合同会社ひとむすびの皆さんをお呼びして、地域での活動の事例を聞き学びます。ゲストとともに地域に関わるキャリア選択についてお話ししましょう。

下記に当てはまる学生のみなさん、是非ご参加ください!

・まちづくり、ひとづくりに興味のある学生さん

・将来、地元に帰って働こうと思っている学生さん

・金沢大学 地域創造学類の学生さん

・ENGINEプログラムに参加している学生さん

※本イベントの参加を、ENGINEプログラムの修了要件に含めることができます。

【日  時】 2022年8月1日(月) 18:30-20:00(18:15受付)

【場  所】 中央図書館の国際交流スタジオ

【ゲ ス ト】 

合同会社ひとむすび 岡田直大さん

https://hitomusubi.net/

ひとむすびについて
地域の中で「ひと」・「もの」・「おかね」・「ありがとう」がつながりながら行き来し合う。
人と人とをやさしく結び、あたたかい化学反応を生み出したい。そんな豊かなまちづくり・ひとづくりを目指し、東広島市・広島県を中心に活動しています。

【内  容】
主旨説明、アイスブレイク(10分)
ゲストトーク「ひと・もの・おかねの循環を生み出す取り組み」(仮)(15分)

パネルトーク「人と人とを結ぶまちづくりとは?」(仮)(20分)
簡易休憩、移動(5分)
交流会 (30分)
クロージング(10分)

【対  象】 全学部生

【参 加 費】  無料

【定  員】  10名程度

【そ の 他】  私服参加OK

【参加方法】 こちらの参加申込フォームからお申し込みください。

要予約

*フォームに詳細と回答いただいたメールアドレスから参加申込をお願いします。

【締切8/1 15:00まで】