しごとーく 地域に関わるキャリアを考える 開催のお知らせ


地域に関わって暮らす、働く人が増えています。でも、選択肢が広くてわからない、何から始めればいいんだろう、イメージが湧きづらい。そんな学生さんの声を聞きます。

今回のテーマは「地域で働くために学生時代にできること」。地域を専門に学んだOBOGの皆さんがどのようなキャリア選択をし、どう地域に貢献しているかを深掘りしつつ、ゲストとともに地域に関わるキャリア選択についてお話ししましょう。

下記に当てはまる学生のみなさん、是非ご参加ください!

・地域、地方創生に関わる分野について興味がある、学んでいる学生さん

・将来、地元に帰って働こうと思っている学生さん

・金沢大学 地域創造学類の学生さん

※本イベントの参加を、ENGINEプログラムの修了要件に含めることができます。

【日  時】 2022年3月3日(木) 19:00-21:00(18:50事前入室)

【場  所】 オンライン会議ツールZoom(当日にURLを送付いたします。)                 

【ゲ ス ト】 

※御三方とも金沢大学 地域創造学類出身のOBOGです。

【内  容】
主旨説明、アイスブレイク(10分)
パネルトーク「地域に関わるキャリア選択について考える」(仮)(25分)
簡易休憩、移動(5分)
GP交流会 ※移動込(20分*3回)
クロージング(10分)

【対  象】 金沢大学・信州大学・富山大学を主とした学生

【参 加 費】  無料

【定  員】  20名程度

【そ の 他】  私服参加OK

【参加方法】 こちらの参加申込フォームからお申し込みください。

要予約

*フォームに詳細と回答いただいたメールアドレスから参加申込をお願いします。

申込み後ZoomのURLをお送りします。【締切3/2 15:00まで】