しごとーく 文系就活の分岐点!民間企業と公務員の選択について考える

文系で民間企業で働くか公務員として働くか悩んでいる人はとても多いです。自分がどちらに向いているのか、民間企業と公務員の特徴は何なのか、どうやって自分のキャリアを決めたのか。そんな疑問を解消するイベントを実施します。 今回のイベントのテーマは「文系就活の分岐点!民間企業と公務員の選択について考える」。文系として民間企業、公務員として働いている社会人の皆さんがどのようにキャリア選択をしたのか深堀りしつつ、今後の皆さんがどのようにキャリア選択をすればよいのかについてゲストとともにお話ししましょう。

下記に当てはまる学生のみなさん、ぜひご参加ください!

・就活に関して不安がある学生さん

・民間企業で働くか、公務員として働くか悩んでいる学生さん

・自己分析ができていない学生さん

本イベントの参加を、ENGINEプログラムの修了要件に含めることができます。

【日  時】 2023年11月26日(日) 10:00-12:00

【場  所】 オンライン会議ツールZoom

【ゲ ス ト】 

公務員→民間企業 宮本聖さん

民間企業→公務員 田中仁さん

【内  容】
主旨説明、アイスブレイク (10分)
ゲスト2名の自己紹介 (15分)
パネルトーク「文系就職のキャリア選択について考える」
GP交流会 ※移動込 (20分*2回)
クロージング (15分)
フリータイム(時間内に聞けなかった質問に答えてもらうなど) (15分)

【対  象】 全学部生

【参 加 費】  無料

【定  員】  8名程度

【そ の 他】  私服参加OK

【参加方法】 こちらの参加申込フォームからお申し込みください。

要予約

*フォームに詳細と回答いただいたメールアドレスから参加申込をお願いします。

【締切11/25 15:00まで/当日参加OK】